節分行事を行いました

皆さま😊こんにちは

2024年が始まったな~と思っていたら、もう2月💦時間の経過が早すぎて付いていけない・・。

今回は恒例の節分行事です。鬼退治レク、イベント食、裏舞台?の様子をご覧ください!

☆節分メニューの紹介です☆

♡ちらし寿司

♡茶碗蒸し

♡天ぷら

♡お吸い物

♡抹茶プリン

大変おいしくいただきました😊

厨房さん、ありがとう!

ゲームの道具は手作り。赤鬼、青鬼を段ボールで作成(今年ではない💦)毎年大事に使ってましたが、少々劣化してきたかな。。

みんなから見えないところで準備中!

コッソリ静かに用意するのは意外と恥ずかしい・・。

無事に行事が終わり、皆さまをご自宅に送らせてもらった後のフロアーはとても静か。そんな中、一人寂しく洗濯を終えた鬼の衣装をハンガーに。また来年の出番までさよなら~👋